top of page
  • 執筆者の写真くにあきの森 あなたまかせ

約束


常総市の神達市長と約束した チェーンソーカービングのフクロウを仕上げるために、収録を終えて夕方から 「くにあきの森」へ向かった。

いつもなら15分くらいでチャッチャと削りあげるのだけど、市役所に飾っていただけるらしいので、も少し丁寧に仕上げて、せめて木クズくらいは払っておこうと思ってのこと。

その日作業予定はなく、誰も来ていないはずのゲート前に一台の車が。

なんと! 常総市の神達市長さんだった!

キャンプに来たけどゲート閉まってたので、今まさに私に電話するところだったと。 何というタイミング!

テント張って、焚火して、あれこれ話して。 くにあきの森ワインをふるさと納税の返礼品に!なんて話にまでなって、 結局、今日の目的のフクロウ仕上げが中途半端。

次の朝イチ便で瀬戸内海の無人島「ありが島」へ出かけるというのに。

そしたら、4歳の息子が熱出したので次の日に変更した、と家から連絡がきた。

よっしゃ、熱は心配だけどこれで完璧に仕上げられると思っていたら、永遠のゴルフライバル熊木と菅田将暉パパから突然のお誘いが。

もちろん逃げるわけなく、酔いが覚めた早朝、車飛ばして今、千葉の東金にいる。

なんて日なんだ!

閲覧数:110回

最新記事

すべて表示

お知らせ

能登半島地震から100日…

日刊ゲンダイのインタビュー記事が掲載されました。 能登半島地震についてお話しています。 是非ご一読ください。 https://t.co/n7dB3gJw7e

Commentaires


bottom of page